【パワプロ2020】新越谷高校(球詠)のみなさんを作りました(後編)

 

中編から1ヶ月空いてしまいましたが後編です

忘れてたわけではないことはないです

 

 

【パワプロ2020】新越谷高校(球詠)のみなさんを作りました(前編) - ほぼパワプロ部

【パワプロ2020】新越谷高校(球詠)のみなさんを作りました(中編) - ほぼパワプロ部

 

 

川口 芳乃

1年・背番号10  ポジション不明

 

f:id:Denim_and_Ruby:20210427163225j:image
f:id:Denim_and_Ruby:20210427163231j:image
f:id:Denim_and_Ruby:20210427163228j:image

 

 

野手能力

運動してない分鍛え上げているであろう息吹から足・肩・パワーを落とした感じ

ミートは「代打私!?」のとんでもないモノローグからなんとなく稜+1に設定(バントのつもりだったことは置いておく)、稜なんかごめん

まあ息吹の天才的ミートセンス考えたら芳乃もそこそこやれるでしょ、ディープとオンファイアみたいな関係なんだし


守備位置

まあこういう選手は外野手登録なんじゃないかな(雑)

代打私!?が仮に実現していた場合芳乃がショートを守るハメになるので適性つけてみた


精神的支柱

とりあえずベンチ入りさせる理由としてムード〇は欲しい、それに加えて希の精神的支柱になってることを踏まえて思い切って金特に

有能指揮官要素を出そうと思ったらこういうバフ特能つけるしかないんだけどいかんせんこの特能(というかそもそもムード〇の時点で既に)強すぎる


威圧感

抽選会場でテンション上がるだけで県内の強豪各位をビビらせるだけのとんでもないプレッシャー持ちなのでね


送球C

ヨミとのキャッチボールで球質評価されてたことを踏まえた

 

 

 

川原 光

2年・背番号11  投/一/外

 

f:id:Denim_and_Ruby:20210427163708j:image
f:id:Denim_and_Ruby:20210427163719j:image
f:id:Denim_and_Ruby:20210427163712j:image
f:id:Denim_and_Ruby:20210427163716j:image

 

アニメ勢は知らないと思われる大会後に加入した光先輩

正直まだまだ未知数だから査定には自信ないよ!

 

 

投手能力

ブランクも考慮してスタミナはギリギリ完投できるC60、右への決め球サークルチェンジと左への決め球スライダーは変化量を揃えた


野手能力

見た目俊足巧打らしいので足はやや速め、守備はそこそこ外野を守れるらしいのでマジでそこそこなD50

パワーは理沙のB70がチームナンバー2なのは維持したかったのでC69


プルヒッター

代わりにこれをつけて一発強打感を出した、描写ある打球は全部センターより右っぽいから間違ってはないはず

打撃の元ネタであろう柳田は広角に打つから今後の描写次第で変わりそう


バント〇

自己申告ではあるが小技もできるらしい


根性〇

例の希との勝負(まだ単行本未収録ですが)


球持ち〇

フォームが涌井とか和田の系譜だよね


投手調子極端

コントロールが試合によって結構変わるっぽいので

 

 

 

 

 

一応アレンジチームも作りました...が仕様上必要な野手人数に2人足りていないので、埼玉のプロ野球チームである西武のスパンジェンバーグさんとメヒアさんに名前を借りることにしました

 

f:id:Denim_and_Ruby:20210427164341j:image

↑一応こうすることで試合に出さないようには設定できます(ついでに芳乃も)

 

 

f:id:Denim_and_Ruby:20210427164436j:image
f:id:Denim_and_Ruby:20210427164425j:image
f:id:Denim_and_Ruby:20210427164428j:image
f:id:Denim_and_Ruby:20210427164432j:image

せっかくなので(?????)コーチ陣も西武外国人投手のみなさんに

真面目になんかいい方法ありますかね!

 

 

f:id:Denim_and_Ruby:20210427180512j:image

 

良ければ使ってみてください

ちなみにオーペナで西武の代わりに投入すると普通に100敗します