高橋博士(1974)【パワプロ2020再現選手】

 

投手から外野まで全ポジション適性ついてる選手作りたいなあ.....

↑これがきっかけ

 

f:id:Denim_and_Ruby:20210423212124j:image
f:id:Denim_and_Ruby:20210423212128j:image
f:id:Denim_and_Ruby:20210423212121j:image
f:id:Denim_and_Ruby:20210423212131j:image

 

パワナンバー  12200 71537 04955

※2021/04/24に修正・再アップロードしたので、良ければ記事下部の選手をダウンロードしてください

 

一試合中に全ポジションを守った男

当然NPB唯一無二の記録である、なんでこうなったかは書くの地味に面倒なので知らない方は調べてみてください

査定は1974年の成績をベースに1試合査定要素を盛り込んだ感じで

ちなみにお察しだとは思いますがデータ全然ないのでかなり適当です!!!

 

 

守備適性

登録はこの年までは内野手だったが1974年の出場は控え捕手がメイン、翌1975年には正捕手になり規定到達=捕手◎

それ以前に規定到達した1971年は正三塁手三塁手

あとは捕手に落ち着くまでは二遊間含め内野として起用されることが多かったようなので残り3ポジションを〇に、正直投手◎なのは微妙だけどまあ仕様上どうしようもないので

 

投手能力

まあ捕手だし130後半くらいは出せてたんじゃないかな(雑)

変化球も投げられてションベンカーブでしょ(雑)

 

走塁C

この年はそうでもないけどリーグ最多三塁打だった年もある

 

送球D

精度は怪しかったらしいけどこの日は盗塁刺してるので

 

粘り打ち

三振が少ない

 

クイックGノビF

まあ超急造投手なので

この頃はもうクイックの概念しっかり普及してたんだっけ?

 

登録名

ヒゲのサイドスロー高橋直樹がいます

 

河合じゅんじ先生の1ページマンガ助かる

うっかり髪の毛がパワプロくんのまま(=スキンヘッド)なので気になる人は適当に変えてください

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ここから追記(2021/04/24)

 

 

ってな感じで結構テキトーに作ったんですが、作ってから適当にネットサーフィンしてたらこの試合について書いたベ〇ス〇ール〇ングの記事を見つけちゃいました、まさかあるとは.....

 

f:id:Denim_and_Ruby:20210424173813j:imagef:id:Denim_and_Ruby:20210424173816j:image

 

パワナンバー  12700 51597 28338

 

以下変更点

 

超スローボール

投げてたらしい(スローボールってかスロカもどきな気がせんでもないけど)

これカーブ別にいらなかったかな!

 

打たれ強さE

ノムさんを始めとした南海ベンチに野次られ倒して辛かったとのこと、大勝してんのにそんな煽らんでもと思うけど

 

軽い球

投手にセンターまで飛ばされたのは知ってたけど結構大飛球だったようです

 

守備適性

この年はこの試合までにセンターとピッチャー以外で出たことあったようなので外野も〇に

 

生えました