今岡誠(2005)【パワプロ2020再現選手】

 

変態打法と変態成績でお馴染み

この打率・本塁打数かつ前に40本打って125打点挙げてる金本がいるのにこの打点数はどうやったらそうなるのって話である

 

今岡誠(31) .279 29本 147点

f:id:Denim_and_Ruby:20210423210959j:imagef:id:Denim_and_Ruby:20210423211003j:imagef:id:Denim_and_Ruby:20210423211007j:image

 

恐怖の満塁男

説明不要

説明すると.600(25-15) 4本 49点

 

勝負師

得点圏.371 非得点圏.239

.130差あるとはいえこれだけなら金特つけるほどでもないんだけど、まあ変態成績にオーペナで近づけるためには必要かな...

 

プルヒッター

本塁打のうち23/29がレフト方向

 

流し打ち

意外にも(?)ヒットは3割超がライト方向

 

いぶし銀

イメージとは合わないけど得点圏で能力上げようと思ったからこじつけた

 

走塁B

かなりの鈍足な割には二塁打数多め、2003には40本打ってるので甘めに

 

固め打ちなし

デフォのOBにはついてるけど猛打賞11ならつけるほどでもないかな

 

 

オーペナで何回か回してみましたがMAX138打点でした(ただし打率が.310くらいあった、あってしまった)

つまり再現不可ってことですね!泣