何も見ずに印象だけで作った大山悠輔【パワプロ2022再現選手】

 

f:id:Denim_and_Ruby:20220725205016j:image
f:id:Denim_and_Ruby:20220725205019j:image
f:id:Denim_and_Ruby:20220725205022j:image

 

 

パワナンバー  10800 60607 91942

 

 

いろいろ

スタッツとか一切何も見ずに印象だけで作った我らが阪神タイガースの4...5番・大山悠輔選手です

良くも悪くもファーストストライクをガンガン振っていくタイプの大山は凡退する時めちゃくちゃ淡白に映るのもあって実際の成績よりボロカス言われがちなのが選手特性だと思います

そんな大山はこういう感じにガッツリ印象のみで査定するとちょうどいい感じになるんじゃないかと思って出来心でやってみた次第です

 

チャンスE、ダメ押し

いや全然そんなことはないのは分かるんですよ?分かるんですけど死にかけの相手にトドメを刺しまくるイメージがどうしても拭えないのが阪神ファン目線の大山だと思うんだ

チャンスに関しては前述の淡白にも映るスタイルのせいで凡退してる印象の方がどうしても多くなるものだと思うんでまあ...うん...

 

プルヒッター

デフォの広角はよく分からん

 

逆境〇

土壇場の土壇場で打ってる印象もあるしプロ人生もドラフトの時から守備位置コロコロの今に至るまで逆境の塊みたいな選手ですから

 

 

こういうのも楽しいなと思いました

 

 

 

※こたえあわせ(2022前半戦データ)

対左B→B相当(.255 9本、右より100打席くらい少ないが本塁打ほぼ同数)

‪✕‬チャンスEC相当(.266 6本)

プルヒ→超プルヒ(ライト側本塁打0