【パワプロ2020】新越谷高校(球詠)のみなさんを作りました(中編)



ちょっと前の記事の続きです

前後編の予定でしたが微妙に画像枚数がオーバーしそうなんで中編が爆誕する運びとなりました






川﨑 稜

1年・背番号6  遊






贔屓のショート守ってたら発狂しそうな能力ですね



野手能力

フリースインガーっぷりを出したかったのでミート低め、意外とパワーあるな...ってモノローグからD50ピッタリ(パワーEのフリースインガーとか嫌すぎるでしょってのもある)

チーム2位の俊足反映でC後半、描写ないけどショートなので肩もD後半、範囲はあるけど雑な守備って印象なので守備C捕球F



エラー送球F

思ったよりエラーしてないし悪送球も1回だけだけど雑っぷり表現したくて下に過剰にした



悪球打ち積極打法

フリースインガー要素



意外性

空気が読めないバッター、阪神にいたスペンサーみたいな認識

完全試合阻止を踏まえるとミートも上がる逆境でもいいんだけど、稜は意外性の方が似合わない?



走塁E

変な描写はないけどまあ絶対打球判断とか下手だと思う......



三振なし

バンバン振っていくけどなんだかんだで結構粘ってる



作ってから思ったんですがいくらなんでもミート低すぎるような気がするんで稜に関しては差し替えがあるかもしれません(オーペナに突っ込んだら.220 5本とかやっててさすがにかわいそうだと思った)

原作では現在左打者に転向しようと頑張っているので今後の成長に期待






川口 息吹

1年生・背番号7  投/外







フォーム

投球→ヨミのコピー

打撃→なんか坪井っぽいからそれで



うーん、似てる



投手能力

真似っこの急造フォームで全くコントロール苦戦してないの化物だと思うけどB以上はしっくり来なかった

初期値だけどまだ球速高すぎるかも

変化球は投げてたことが確定してるものからチョイス、変化量的に実戦だと火だるまになるけどまあ仕方ないよね



野手能力

ミートDはやりすぎたかもしれない

肩もE前半くらいにしたかったんだけど球速連動の仕様上これ以下にはできない、ケガで球速125未満に下がっても肩はそのままなんだね...



ノビB

いくら強直球もどきと言えども125でストレート振り遅らせようと思ったらこれくらい欲しい



リリース〇

リリポ変えたら強直球も投げられる=その気になれば全部同じリリポから放てるってことで



クイックD

理沙先輩の例を踏まえるなら下げるべきなのかもしれないけどヨミや中山のコピーを見てるとそうはいかない



走塁C積極走塁

センスを感じさせる捕邪飛タッチアップ、初心者とは思えない



粘り打ちカット打ち選球眼

そのまんまの打撃スタイル



慎重打法

考えて考えて狙い球を引き出すスタイル



モンスター初心者、コピー侍なので査定が難しすぎたしこれでもイマイチしっくり来てない...

まあアレですね、パワプロだと再現不可能です






岡田 怜

2年・背番号8  外






野手能力

希がいるから目立たないけど、初見から2球目のあの球に合わせてセンター深くまで飛ばせるって結構トンデモだと思うのでミートはかなり高めに

あとは5ツールっぽく、個人的には弾道2



チャンスB

打点マニア



走塁B

二塁を回って更に加速するベーラン力・影森戦でランコーの時いち早く帰塁指示を出していたところから

Aでもよかったかもしれない



流し打ち

広角に打ち分けている



守備職人なし

外野につけるなら背後の球際に強い選手かなあと思う(上位金特の魔術師が高田繁由来だし)んだけど、怜はどちらかといえば堅実守備のタイプだと思うので



チームプレイ〇

久保田に指摘された自己犠牲精神、夏大後を作るならあえて取り払ってもいいかもしれない






大村 白菊

1年生・背番号9  外






野手能力

足は意外とそこそこあるんじゃないかという妄想、そこそこつってもD50だけど



一球入魂

とりあえず初球〇はつけたかった(打撃練習初スイングでセンターバックネット直撃弾、神仏照覧も初球フルスイング)、その上でこの一球入魂ってワードめちゃくちゃ白菊っぽいと思ったので

オーペナでも回してみたけど低ミートと強振多様のおかげで金特だろうが全く問題ない成績になります



扇風機

意外と三振少ないのは当然承知なんですが、そんなん関係無しに追い込まれてもデタラメフルスイングする白菊にはつけたかった

一球入魂と合わせてカウントが進む度にどんどんミートカーソルが小さくなっていくのがなかなかいい



走塁F

走塁死1+初心者要素、野球初心者はまず走塁で躓く



送球C

こっちも初心者要素出したくて最初はEFにするつもりだったんだけど、やけに外野からストライク送球ズドンしてるので逆にちょっと上げた



息吹ほどでは無いけどこっちもモンスター初心者

エラーしたあと打撃能力が上がるみたいな特能が欲しい




あと2人ですね