福本豊【パワプロ2022再現選手】

 

f:id:Denim_and_Ruby:20220808194519j:image
f:id:Denim_and_Ruby:20220808194524j:image
f:id:Denim_and_Ruby:20220808194515j:image

 

 

パワナンバー  10000 30715 35231

 

 

いろいろ

OBに収録されてる福本に金特がついてないのが納得いかなかったんで自前で用意しました

金特付き福本が欲しい方はどうぞ

ちなみに再現年度は特にないですが成績は106盗塁の1972年にしてます

 

電光石火

「そこまでめちゃくちゃ成功率が優秀というわけでもない福本にはつけなくていいのでは?」という意見も出そうですが、じゃあシーズン106盗塁・通算1065盗塁したこの人差し置いて誰につけんのって話になるんで問答無用です

盗塁と言えば福本なんだから金特用意しなきゃさすがにダメだと思う

 

トリックスター

クイックを一般に浸透させる=野球を大きく変える切っ掛けになった人ですからね、どんだけ塁上でプレッシャーかけてんだよってことだと思うんで金特2つ持ちです

 

インコースヒッター

球辞苑で「インハイしか打席で待ってなかった」って言ってた記憶がある(うろ覚え)のでつけてみた

 

内野安打〇なし

軸足に残したまま振り切るスイングだったので1歩目はどう考えても遅そう&あまり本人が内野安打で出塁することを好んでいなかったように見える(セーフティバントはセコいからやりたくないとの発言も)ので外した

 

走力

あまり速くなかった(普通に速い方)というのが定説なのでちょっと低めに、そういえば馬VS福本の時もバンプに負けてましたしね

Aにするのも考えましたが走力Sじゃない福本とか誰が使いたいねんって話なんでSの下限値で

 

チャンス

どうもずっと強かったっぽい(ほのかのへやさんのデータ見ただけで恐縮ですが)