大松尚逸(2009)【パワプロ2020再現選手】

 

オオオ・オ・オ・オオ大松 俺たちのために

オオオ・オ・オ・オオ大松 勝利を目指して

 

f:id:Denim_and_Ruby:20210721172952j:image
f:id:Denim_and_Ruby:20210721172955j:image
f:id:Denim_and_Ruby:20210721172958j:image

 

 

パワナンバー  12200 61729 49569

 

 

再現年度

キャリアハイの2008...ではなく、2009です

2009年の大松と言えば

・TDNのノーノーを阻止しKYキャラを確立

・1イニング3打席の日本記録樹立(なお1人で2アウト)

.269 19 79のめっちゃ気持ち悪い成績

結局大松を語る際に欠かせない(?)のはこの3点だと思うのである意味でのキャリアハイはこの年なのではないかと思う次第です

 

能力

パワーだけBであと全部Eのイメージが強すぎるのでこれで

実際は肩と足はDでええんちゃうかな...

 

初球〇

パワプロ2010のデフォ

 

意外性

逆境〇は違うと思った

4打席目以降の打率が高いとかそういうこともないしこっちでいいんじゃないでしょうか

 

 

調べてて面白かったのがホーム・ビジター打率は.001しか変わらないにも関わらず本塁打数はホーム5本・ビジター14本と大差がついていたこと

マリンがアレなのもありますが、それ以上に大松本人もマリンではあんまり大きいの狙わず軽打意識を持っていたということなんでしょうかね

つまり強振多用をつけたのはミスということです