木俣達彦(1974)【パワプロ2020再現選手】

 

V10阻止した年の木俣

打撃スタイルを変えてからのキャリアハイ年の木俣ですね

LIVEに上がってるのも1970再現が多いからこの年を作りたくなった

 

f:id:Denim_and_Ruby:20210427231132j:image

f:id:Denim_and_Ruby:20210427231136j:image

 

 

パワナンバー  12000 81507 93246

 

 

対変化球〇流し打ち

トップ位置を大幅に動かしダウンスイング→レベルスイングに切り替えた目的が変化球捌きを中心とした確実性向上目的だったことから

また以前より広角に打てるようになったとのこと

 

ラインドライブ

フォームからのイメージ

 

対エース〇

この年じゃないけど木俣といえば江夏からの決勝ホームランだからね

ちなみに江夏の他にも堀内・高橋一三・平松といったこの時代のエース級投手からの本塁打が多い(彼らが長く現役続けてたって要素も多分にあると思いますが)

 

肩力

弱かった(八重樫談)

 

ホーム死守なし

ブロックしない捕手だった(中尾談)