星野伸之(1996)【パワプロ2020再現選手】

 

真っ向勝負のスローカーブは名著ですね

正直どの年でやってもさほど能力変わんなさそうな選手ですが、優勝+日本一に貢献&最優秀勝率取った96年(13勝5敗 3.05)でいいかなと

 

f:id:Denim_and_Ruby:20210428170559j:image

f:id:Denim_and_Ruby:20210428170602j:image

f:id:Denim_and_Ruby:20210428170617j:image

 

 

パワナンバー  12500 01558 20081

 

 

投手能力

コントロールが普通にイマイチってのが星野の魅力な気がしたのでC以上にはしたくなかった

 

変幻自在

ギリギリ許されない?

 

キレ〇

フォーク用、スローカーブにも効いちゃうけどまあ元々キレ皆無の球種だからそんな変わらんでしょうということで

星野のフォークは通常のフォークより回転数が多くストレートと一見見分けがつかないおかげで打ちにくかったとかなんとか

 

内角攻め

左打者の内角に直球を投げ込む投球術で対左が良化した...ってのを昔どこかで読んだ気がする(めっちゃうろ覚え)

 

逃げ球

荒れ球気味だったことの再現・この年は1桁被本塁打っての踏まえてつけたんだけどまあ普通にいらなかったね

 

 

オーペナ

f:id:Denim_and_Ruby:20210428171101j:image

完璧ですね(歓喜