中暁生(1967)【パワプロ2020再現選手】

 

中日で中堅手を守るための名前でお馴染みの中

代打で出てくる代田とか二番打ってた二岡みたいなアレの走りかもしれない

オールスターの時は新聞に

1 [中]  中(中)

って書かれてたらしい(本当かは知らないけど)

 

f:id:Denim_and_Ruby:20210425191839j:plain f:id:Denim_and_Ruby:20210425191843j:plain f:id:Denim_and_Ruby:20210425191849j:plain

 

 

パワナンバー  12700 51557 63378

 

 

基礎能力

長嶋に中日とやる時はセンターのせいでヒットを損すると言わしめた&この年ではないが今でもセ・リーグシーズン外野補殺記録持ちなので守備は盛りました

正直ACACACの並び綺麗だからこじつけたとこありますね、特に捕球

 

粘り打ちカット打ち

とにかくギリギリまで引き付けて捕手の手前でカットアンドカットしていた打撃スタイル、通算打撃妨害日本記録持ち

 

内野安打〇バント〇

シーズン最終盤に複数回セーフティを決めて王・近藤から首位打者をもぎとったところから

アベヒつけてないのもそういうことです

 

選球眼

四球数はそんな多くないんですけども提灯打法を考えるとね

 

チャンスメーカー

中日球団史上最強とも言われるジョイナスとの1,2番を踏まえたイメージ査定かな

 

 

こいつをオーペナに入れて中日打線を救うんや...って思ったけどポジション食われるの大島だから意味無い気がしました

ちなみに俺は阪神ファン