門田博光(1981)【パワプロ2022再現選手】

 

Paper Owner Gameにかまけていたら3週間くらいパワプロ起動してませんでした

んほぉ〜この西園厩舎の調教たまんねぇ〜 とか んほぉ〜このバラダセールっ仔の馬体たまんねぇ〜とか言ってる場合じゃなかった

 

f:id:Denim_and_Ruby:20220530214518j:image
f:id:Denim_and_Ruby:20220530214523j:image
f:id:Denim_and_Ruby:20220530214520j:image

 

 

パワナンバー  10600 20452 46433

 

 

再現年度

OB収録の門田は不惑の大砲だった年をベースにしているようなので、今回は初本塁打王を獲得した81年ベースで作りました

79年のアキレス腱断裂から復帰し、バッティングスタイルを広く知られている完全ホームラン狙いに切り替えた直後の年です

 

元々強肩で鳴らした門田、さすがに門田の補殺映像とかは見当たらないので判断しにくいところはあるのですがアキレス断裂2年後のこの段階ならまだそこそこ強かったんじゃないかという推測です

 

インコースヒッター

外角全部捨ててたらしいですね プロ野球データファイル見るまで知らなかったんですが

 

回復A

元々夏に調子を合わせる(投手がバテて来たところをフルボッコにする)スタイルの再現

夏男サクセスで取らせろ もっと言えばシーズン単位のスロースターターor尻上がり的な能力が欲しい