大豊泰昭(1999)【パワプロ2022再現選手】

 

f:id:Denim_and_Ruby:20220510232555j:image
f:id:Denim_and_Ruby:20220510232553j:image
f:id:Denim_and_Ruby:20220510232547j:image

 

 

パワナンバー  10000 20204 20739

 

 

再現年度

他のパワプロブログを拝見しても誰も取り上げてなさそうだった99年の大豊

この年の大豊の特筆点はとにかく一本足じゃなかったことに尽きる ノムさんにすり足で打てって言われて従った結果がこの成績なので双方すごいとしか言えませんね

打席数は200にも満たないんですが、これはシーズン序盤にジョンソンという暗黒阪神比で大当たりだった外国人がファーストにいたから 知らない人にざっくり説明すると1年通した成績推移がまんまサンズみたいな選手でした

そしてサンズみたいな成績推移だった...ということは後半戦があまりにもサッパリだったということで、そこで初めて代打メインで起用されていた大豊にスタメンでの出番が回ってきたという感じですね

 

代打〇サヨナラ男

代打本塁打6(歴代2位タイ)、サヨナラ本塁打2

この年だからつけられる特能

 

ローボールヒッターラインドライブ

俺の中の大豊はこの2つ必須なので...

 

調子極端なし

考えるとドツボにハマる性格から好不調の波が激しかったと言われているんですが、この年に限っては26試合連続安打を記録するなど通年好調が持続

さすがにつけられなかった

 

バッティングフォーム

猫背のすり足ってないんですよね、全くもってクラウチングではないけど見てくれはまあ近いかなあということでこれ